6月/30/2013

上半期最終日は大爆笑の一日でした!

20130701-051718.jpg

今日は6月最終日。早いもので、今年も半年が過ぎ去ろうとしています。

今月締め括りの今夜は、昨夜唐津リキハウスライブのプチお疲れ様会を、急遽!福岡・清川ライブハウスi&iにて決行♪

共演下さった”宿六兄弟”のメンバー・Tomoちん&Ayaちゃん、私のLIVEでピアノサポート下さったピアニスト・そのみChan(from 福岡・清川 i&i)、私の音楽活動をいつもサポートしてくれているSちゃんと一緒に。

音楽活動の話に花が咲き、気が付いたらセッションタイムに!特に深き意味は無い”茶色”と言うテーマで、其々思い思いの即興大会!新たな何かが始まりそうな予感大でしたし、久々にお腹を抱え、涙が出る程、笑い転げたワタクシ。全く童心にかえっていました。ん?!もしくは、いつもいつでも、私は童心のままかも♪。

私にとっての今年6月は、喜怒哀楽一つ一つの気持ちの針が、L⇔Rどちらにも大きく振り切れる程、いい意味でエモーショナルな毎日でした。

そして、6月最終日の今日は、最高に楽しくて、最高に笑った一日でした。”終わり良ければ全て良し!”とはこういう感覚かなぁと実感でした。ところで、皆さんにとっての6月は、どんな日々だったでしょうか?

さぁ、明日からは7月。どんな毎日になるのか、ワクワク楽しみです!!!

6月/29/2013

ルーツである唐津を訪ねて。

20130630-045918.jpg

今夜は、待ちに待った唐津リキハウスLIVE。写真は控室にて。私の故郷は博多ですが、私のルーツは唐津。ルーツを訪ねたい心境になり、実現した今夜のLIVEでした。

お忙しい中でお集まり頂きました皆さん、リキハウスの皆さん、共演下さった松本あずさちゃん、宿六兄弟さん、私のLIVEでピアノサポート下さった関園美さん(From 福岡・清川i&i)、本当に有り難うございました。感謝の気持ちで一杯です。

ルーツを訪ねての詳しい感想は、また改めてお伝えさせて下さいね!

6月/28/2013

スタジオへ。

20130629-001200.jpg

明日6/29(土)唐津リキハウスでのLIVEに向け、スタジオへ行って来ました♪。

LIVEがとても楽しみです☆

■2013.6.29.(土)
唐津 RIKI HOUSE

OPEN 18:30 START 19:00
¥2.000(1Drink込)
Opening Act有り。
宿六兄弟/古瀬陽子/
※古瀬陽子のPianoサポート 関そのみさん(from 福岡・清川i&i)

【問】唐津RIKI HOUSE
〒847-0861 佐賀県唐津市二夕子2-1-15 (JR西唐津駅横)
【御予約】 TEL&FAX : 0955-73-7142
e-mail : yoko@koseyoko.jp

6月/27/2013

影響を受けた映画”LA BAMBA”

20130627-041906.jpg

映画LA BAMBA。私が音楽を志す大きなきっかけとなった、私に多大なる影響と衝撃を与えてくれた映画。今夜は何となく、久々にこの映画を鑑賞したい衝動に。

私が小5の頃、父は私にこの映画を観せてくれました。永遠のロックスター・リッチーヴァレンスを描いた実話。

リッチーは子供の頃、親友を飛行機事故で亡くし、飛行機への深いトラウマを持っていました。そんなリッチーヴァレンスは、あるコンサートツアーのため、どうしても飛行機に乗らねばならない時が来ます。

その時、同乗していたロックスター・バディホリーは、飛行機搭乗に気が進まないリッチーヴァレンスにこう言います。”リッチー、スターは大空が家だろ?”と。その飛行機が墜落し、彼は17歳の若さで他界。

ロックンロールをこよなく愛したリッチーヴァレンス。この世に生きた17年間、音楽で生きる使命を感じ、音楽を愛し、音楽と共に生きたリッチー。

私は音楽を愛しています。音楽と共に生きる事に使命を感じています。だけど、悩みもがく事がしょっちゅうです。

映画のエンディング、一番悲しいシーンで流れるSanto & JohnnyのSleep Walk♪。今夜は一段と胸に沁み入りました。

今このタイミングでこの映画を振り返った事、私にとって必然であり、その必要があったように思います。命ある限り、音楽を大切に生きていきたい。もっともっと音楽を愛したいと言う想いが、心の奥に沸々と沸き上がったのでした。

そんな思いを込めながら、6/29(土)唐津リキハウスさんでのLIVE、一球入魂がんばります♪。私のルーツである唐津の地で。

I do love “La Bamba” which is one of a music movie.This is my bible.Tonight I’m so glad to watch it in this timing.I hope to keep on loving the music and singing.Thank you.

6月/26/2013

今週6/29(土)唐津リキハウスLIVEに向けて♪

20130626-234615.jpg

福岡は昨日今日と大雨。特に昨夜中は、バケツをひっくり返したような激しい豪雨でした。

昨日夜は、福岡大名にあるライブハウスONSAさんへ。元スクールメイツの北村芳美さん&唐津出身のピアニスト・加茂麻由美さんの音楽を聴きに♪。感動のステージ、本当に有り難うございました。

ライブハウスでは偶然にも、唐津の海浜館オーナー・瀬戸さんにお会い出来たり。楽しい一時でした。

その後、私は渡辺通り・清川にあるライブハウスi&iさんへ。今週6/29(Sat)唐津リキハウスさんライブに向け、リハーサルでした。こちらのライブでは、なななんと!i&iオーナー・関そのみさんがピアノサポートをして下さいます♪。そのみさん、日々ご多忙の中で、本当に有り難うございます♪。

私は、関そのみさんのピアノは勿論、そのみさんのお人柄が凄く好きでして。昨日はi&i店休日にもかかわらず、真剣なるリハーサルが丑三つ時まで続きました。

リハーサル終了後、西中洲にあるライブハウスMajor7さんのオーナー・中林さんや、そのみさんのご友人さんがサプライズ激励に駆け付けて下さったり。

皆さん、私の音楽について、私の音楽LIFEについて、熱くて強い応援を下さいます!日々頂く多くのアドバイスを胸に、引き続き前を向いて歩こう!精神でがんばります♪

■2013.6.29.(Sat)
@唐津 RIKI HOUSE
OPEN 18:30 START 19:00
¥2.000(1Drink込)

宿六兄弟/古瀬陽子/
※古瀬陽子のPianoサポート 関そのみ(from 福岡・清川i&i)

【問】
唐津RIKI HOUSE
〒847-0861 佐賀県唐津市二夕子2-1-15 (JR西唐津駅横)

【御予約】
TEL&FAX : 0955-73-7142
e-mail : yoko@koseyoko.jp

皆様にお会い出来ます事を、とても楽しみにしています♪。