6月/27/2013

影響を受けた映画”LA BAMBA”

20130627-041906.jpg

映画LA BAMBA。私が音楽を志す大きなきっかけとなった、私に多大なる影響と衝撃を与えてくれた映画。今夜は何となく、久々にこの映画を鑑賞したい衝動に。

私が小5の頃、父は私にこの映画を観せてくれました。永遠のロックスター・リッチーヴァレンスを描いた実話。

リッチーは子供の頃、親友を飛行機事故で亡くし、飛行機への深いトラウマを持っていました。そんなリッチーヴァレンスは、あるコンサートツアーのため、どうしても飛行機に乗らねばならない時が来ます。

その時、同乗していたロックスター・バディホリーは、飛行機搭乗に気が進まないリッチーヴァレンスにこう言います。”リッチー、スターは大空が家だろ?”と。その飛行機が墜落し、彼は17歳の若さで他界。

ロックンロールをこよなく愛したリッチーヴァレンス。この世に生きた17年間、音楽で生きる使命を感じ、音楽を愛し、音楽と共に生きたリッチー。

私は音楽を愛しています。音楽と共に生きる事に使命を感じています。だけど、悩みもがく事がしょっちゅうです。

映画のエンディング、一番悲しいシーンで流れるSanto & JohnnyのSleep Walk♪。今夜は一段と胸に沁み入りました。

今このタイミングでこの映画を振り返った事、私にとって必然であり、その必要があったように思います。命ある限り、音楽を大切に生きていきたい。もっともっと音楽を愛したいと言う想いが、心の奥に沸々と沸き上がったのでした。

そんな思いを込めながら、6/29(土)唐津リキハウスさんでのLIVE、一球入魂がんばります♪。私のルーツである唐津の地で。

I do love “La Bamba” which is one of a music movie.This is my bible.Tonight I’m so glad to watch it in this timing.I hope to keep on loving the music and singing.Thank you.


Leave a Reply