7月/19/2013

FMからつ!今夜は”帽子が被れない?!”

20130719-233513.jpg

今日はFMからつの生番組・Youがたチャンスでした♪。唐津の皆さん、リスナーの皆さん、FMからつの皆さん、SDさん、カモマユさん(写真右)、舞ちゃん、またまた楽しい一時を有り難うございました!

20130719-232436.jpg

番組内の古瀬陽子コーナーでは、リスナーの皆さんから新曲へのお題(テーマ)を頂き、それに合う楽曲を即興で作っていきます。SDさん(写真右)はGuitarで、カモマユさん(写真左)は鍵盤で参加して下さいます。

20130719-232617.jpg

で今日!ようやくコーナー名が決まりました。名付けて、”古瀬陽子の、やっぱり生でShow Time!”。いやはや、このコーナーのおかげで、私の頭は寝ても覚めてもメロディライン作りを意識しまくり。非常に刺激的な毎日を送っています。

20130719-232645.jpg

今日のお題(テーマ)は、
“松林の中で”
“Tバック”
“帽子が被れない”

この三つ。これらのテーマを組み合わせて、どんな即興Songを作ったら良いか、番組中頭がグルグルでしたが…。ボサノバ調にまとめてみました笑。

♪帽子が被れない♪

いやはや、スリリングで楽し過ぎるコーナー”やっぱり生でShow Time”です笑。

20130719-232759.jpg

来週は、またどんなお題(テーマ)が頂けるのか、どんな即興Songが出来るのか、SDさんとカモマユさんがどんな風に演奏下さるのか!ワクワクで〜す\(^o^)/。

■番組内容
毎週(金) 17:00〜19:00生放送♪
「夕方チャンス(Youがたチャンス)」
古瀬陽子、SDさん、舞さん、カモマユさん

皆さんからの新曲へのテーマ(お題)やリクエスト&メッセージ、どしどしお待ちしています。

FMからつ
e-mail:868@fmkaratsu.com
Fax:0955-80-7093

現在は唐津でのみの番組放送ですが、近い将来全国で視聴可能になると思います。また、FM唐津サテライトでは、自由に御観覧&御視聴出来ますので、皆さん是非!遊びに来て下さいね^_^。


Leave a Reply