7月/16/2013

昨日早朝は博多山笠へ。♪I went to the Hakata Yamakasa in the early morning with my father.♪

20130716-031117.jpg

昨日の早朝は、父を誘い、朝4時に家を出て、博多山笠へ。写真は櫛田神社でのショット。

20130716-031152.jpg

私の人生は、あちこち色んなところへ飛んで行く事が多く、来年博多在住かどうか定かじゃないので、今年は是非!と言う思いで、櫛田神社付近に出掛けて来ました。

20130716-031210.jpg

殿方のはっぴ&締め込み姿は勿論、皆さんでの合唱”祝いめでた”には感激し、鳥肌が立ちました。博多の街は、人・人・人!今年の7/15は休日だからなのか、例年以上の人の数々。

20130716-031243.jpg

父も私も日頃はテレビの前で博多山笠を楽しんでいましたが、今年はやっぱり生で!博多山笠を見たいと言う深い理由ありなのでした♪。

20130716-031300.jpg

熱い博多に魅了され、胸が熱くなった、今年の博多山笠でした!最高!


Leave a Reply