6月/17/2013

「ようこたん、気をしっかり持たないかんよ!」と父は言った。 ♪It’s a father’s day.♪

20130617-040516.jpg

昨日は父の日。母が55歳で他界してから、約1年8ヶ月が過ぎました。

母が亡くなった時、父はある方からの一本の電話で母の訃報を受け、父はその直後「ママが亡くなった。」と私に一言。

亡くなったのが本当に母親なのか、直ぐさま確認のため母の居場所に向かう直前、父は私にこう言いました。いつになく強い口調と目付きで。

「ようこたん、気をしっかり持たないかんよ!」と。

その瞬間、当たり前だけど、やっぱり父は私にとって、威厳のある、かけがえのない父なんだと実感した事、今でも鮮明に憶えています。

母他界後、父はずっと連れ添っていた母が居なくなり、いつも何処となく寂しそう。私は母の代わりにはなれないけれど、私に出来る範囲で、出来る限り父を守りながら生きていきたい!と常々感じています。

昨日は父の日。日頃は恥ずかしくてなかなか言えませんが、心の中ではいつも感じています。

「お父さん、有り難う」と。

持ち前のファンキーでロックンローラーな姿勢を忘れず、これからも父らしくギンギンロック&マイペースで生きて欲しいです。そのためには私も全力で応援したいです。そして、私が一日も早く音楽家として大成し、父に少しでも安心して欲しいです。

「色々な事で苦しみを抱えていた母の分も、一生懸命生きようよ。」と、いつも私は心の中で、父に問いかけています。

いつまでも元気でファンキーでロッカーでいて欲しいが故に、煙草とノンアルコールビールはボチボチ量を減らしてもらえたら嬉しいです。それはいつまでも健康&カッコつけていて欲しいから。※小言がうるさくてSorry。

そしたらきっと、今年秋に迎える母三回忌では、母もにっこり笑ってくれんじゃないかな。何となくそんな気がしてます!

パパ、これからも、そこんとこヨロシク〜!←矢沢永吉さん口調風に笑。MAMAって歌は書いたけど、Fatherって歌も書けたらいいなと、いつも思っとるよ、マジで。

ごちゃごちゃ小言のうるさい娘ですが、父へ愛と感謝の気持ちを込めて☆

Yesterday,it was a father’s day in Japan.My family lost my mother about one year and 8 months ago.

I’m always feeling that I want to take care of my father with all my heart instead of my mother.Well,Thank you my father!Good Luck.


Leave a Reply