4月/22/2013

4/20(Sat)糸島祭LIVEを終えて~雨降って地固まる~♪

2

こんばんは。昨日今日は晴天に恵まれた福岡地方。皆さんの地域は如何でしょうか?さて、一昨日4/20(Sat)は、一カ月ぶりに能古島Ocean’s Kitchenさんへ。糸島の作家さんによる”糸島祭”が行われており、素敵な作品が並ぶ中、歌を唄わせて頂きました。作家のこゆうさん、Studio MUSICAさん、クリボウクラフトさん、ダリアグラスさん、素敵な作品に触れさせて頂きまして、誠に有り難うございました。

3

この日は霙が降る程の極寒&雨。そんな悪天候の中、お越し下さいましたお客様、私の歌に耳を傾けて下さった皆さん、本当に有り難うございました。天候とは裏腹に、お店の雰囲気は非常に温かく、初めてこちらのお店を訪れた日の事を思い出すようなゆったりとした気が流れていて、凄く居心地が良かったです。それはきっと、お客様、作家さん、Ocean’s Kitchenの三浦社長、シェフ大原さん、パティシエ他間さん、スタッフの皆さん、そして企画部長ミユキさんの温かいお人柄があってこそだと感じました。そのような貴重な空間の中で、同じ時間を共有させて頂けた事に、とても感謝しています。本当に有り難うございました。

この日のLIVE演奏では、キーボード・マッチさん、音響・谷のぼるさんに御協力頂きました。お二方とも、いつも私の音楽にお付き合い頂きまして、心底感謝しております。本当に有り難うございます。

5
写真は右から、マッチさん、谷のぼるさん、私。

この日LIVEにお越し頂きました愛子さんに、可愛いピンクのお花を頂きまして。
4

今、私の部屋の中で、ピンクのお花が私にニコニコ微笑みかけてくれています。愛子さん、本当に本当に嬉しかったです!!!有り難うございました。
この日の演奏曲♪
1.月明かり
2.Desperado
3.Rain
4.Sweet Memories
5.命のために
6.YOU&I R134(能古島Version R202)

以上6曲でした。

“命のために”は、作詞:古瀬陽子/作曲:マッチさん。いつもマッチさんに”この曲を演奏しようよ!”と言って頂いておきながら、なかなか演奏をせぬまま時が経ち…でしたが、何故かこの日はムショウにこの曲を演奏させて頂きたい衝動に駆られました。この曲が完成した日付けをみると、ちょうど4年前に書いた曲だと言う事が判明。シンクロニシティ的な不思議感覚に包まれました。

東日本大震災が起きる2年前に書き下ろした楽曲ですが、今こそこの歌を唄いながら、”命の尊さ”について、改めて考えたいと言う思いにもなりました。日々生きる中で色んな事が起きたり、様々な感情が湧いて来たり。そんな中でいつも平常心でいることは容易くありませんが。深呼吸して、気・魂・体の調子を整えるための心の余裕を忘れずにいたい。”雨降って地固まる”じゃないですが、この日の雨音は、大事な事を私に気付かせてくれた、良き一日でした。本当に有り難うございました。

追伸:写真を撮影下さったミユキさん、本当に有り難うございました。

I had a music concert at Noko-Island in Fukuoka city.It was a precious time to learn needful things for me.Thank you with all my heart.

YOKO KOSE

———————————————————————————————————————————
LIVE情報更新しました!
≪春のライブ情報!!! ♪Information of Spring Concerts♪≫
This is my information of my spring concerts!!!Please check it out if you are interested in my music.

■4/26(Fri) 東京・吉祥寺曼荼羅 ワンマンライブ♪ 詳細 Pick Up!!!
■4/29(Mon) 東京・吉祥寺音楽祭 詳細
■5/1(Wed) 東京・国立はっぽん ワンマンライブ♪ 詳細
■5/3(Fri) 福岡・久留米六ツ門CODE'(コードダッシュ)
■5/11(Sat) 福岡・小倉Live&Bar Studio106
■5/16(Thu) 佐賀・FM唐津
■5/25(Sat) 鹿児島COZY
■5/26(Sun) 福岡CAVERN BEAT
■6/29(Sat) 佐賀・唐津リキハウス

Leave a Reply