9月/17/2012

虹になった俊枝おばあちゃん。 ♪ Over the rainbow ♪

今日は俊枝おばあさんの49日法要。唐津へ行って来ました。台風16号の影響で道中強い雨風でしたが、何とか無事にお寺に到着。

20120917a

生まれ故郷・唐津へ帰る事が、俊枝おばあさんの願いでしたから、きっと今頃ホッとしてるかなぁ。。。そんな事を考えながら、車で唐津から福岡へ戻っていると~。

目の前には大きな虹のアーチが!!! 

20120917b

写真は車の中から撮影したものですので、うまく伝え切れないかもですが …。唐津の海からグーンと伸びた虹。思わず虹の上をスキップしてみたくなりました。俊枝おばあさんは心軽やかに、虹を渡って天国へ歩いていったのかも知れません。俊枝おばあさん、今まで本当に本当に有り難うございました。

最後に姪の未悠ちゃんのショット。

20120917c

未悠ちゃんのニコニコ笑顔を見ていると、こちらも自然と笑顔になれます。

「生きとし生けるもの」の命について、色々と考えさせられる一日。心に残る法事となりました。感謝です。

Today I went to Karatsu in Saga because my familiy has a buddhist memorial service.When I was on the way to my home, I could meet a miracle rainbow.It was fantastic!!! I thought we will cross the rainbow when we go to heaven.It was precioous time for me to spend with my familiy today.Thank you.

YOKO KOSE 


Leave a Reply