9月/08/2012

中洲とJazzと一蘭ラーメン。 ♪ Jazz and Noodle at Nakasu in Fukuoka♪

Jazz

昨日2012.9.7.と今日9.8.に開催の福岡・中洲Jazzフェスタ。Vol.4。昨日行って来ました。本当に素晴らしいステージの数々、行ってよかったですし、凄く楽しかったです。

中洲とJazz。このコラボは、一体どのような感じなんだろう …と興味津々で出掛けたわけですが、この二つは絶妙なマッチングでした。何故だろう~。何処と無く昭和の香りがする中洲の街並みと、Jazz演奏の中の管楽器の音色が何ともノスタルジックで、非常に合っているなぁと思いました。

Nakasu

中洲。

Jazzフェスタは中洲の中のあちこちにステージが設けられていましたので、うろうろと街を歩きながら、いくつかのステージを拝見。途中お腹が空いたなぁ~と思ったその時!目の前には~!!!

そうです!!!ラーメン一蘭中洲店に遭遇!!!

Ichilana

こちらの店舗は初めて伺いました。

「ラーメンまだかなぁ???」のポーズ中です。

20120907d

個々に仕切られたテーブルに腰掛け、注文用紙に自分の好きなラーメンスープの濃さ・麺の固さを選択。 

わぁ~い!!こちらが 一蘭 ラーメン。

Ichilan

「秘伝のたれ」は基本の量を選択しました。辛いものが割りと好きな私は、秘伝のたれをもう少し多くしても良かったかも知れませぬ。

しっかりと腹ごしらえした後は~再びJazzライブへ。お知り合いのミュージシャン、憧れのミュージシャンのステージを楽しませて頂きました。

まずは!!!Vocalist・西田麻美さんのステージ。

20120907b

  西田麻美 さんの熱い歌声・ナイスなGroove感。とてもかっこよかったです!

次にGuitarlist・内山覚さん。
20120907c

 内山覚 さんは、私が高校時代の頃、YAMAHAさんで出逢いまして、久々に 内山覚さんのGuitar プレイを傾聴。流石!!!と言うJazzの優しくて甘い音色に包まれてしまいました。

そして!!!TOKUさん。

20120907a

私は昔から TOKU さんの世界観・雰囲気が凄く好きです。野外での TOKU さんステージ。中洲の街じゅうに TOKU さんのかっこいい声が響き渡りました。母が生きていた頃、「 TOKU さんってかっこいいよね!」と言いながら、 TOKU さんの音楽に耳を傾けていた日々が懐かしく蘇り、涙溢れました。

そんなわけで、中洲とJazzと 一蘭 ラーメン。不思議なコラボのようで、必然なコラボにも感じた最高に贅沢な一時。行ってみて本当によかったです!!!「行けばよかったなぁ~」とお感じのあなた様!まだ間に合います。何故なら、 Jazzフェスタ in 中洲2012は、今夜も行われます。是非、おすすめの空間・時間です。

以上、 「中洲とJazzと一蘭ラーメンは、最高なコラボだった」でした(^O^)/。ちゃんちゃん!!!

※最後にお詫び : ステージのお写真、もっとクリアに撮れれば良かったのですが …。私のカメラでは限界?いや腕の問題?と言うことで、悪しからずです。雰囲気のみ、お楽しみくださいませ。。。

I went to Jazz festival that was played at Nakasu in Fukuoka last night.It was a great!!!And I had a noodle at “Ichilan”.It was gooooood!Why don’t you go to Nakasu to have a noodle and Jazz music?Because it will be played until tonight.Thank you.

YOKO KOSE


Comments (2)

  1. 9月/08/2012
    おんがぶー said...

    よーこさん。きっとそのそばに私いましたよ~私は黒船で焼き鳥たべて清流公園と中州大通りを行って、そこからまたTOKUさんのステージ聴きたくて最後は川沿いに座ってラストまで、ニャンニャンの里親募集のソフトクリーム屋台の後ろで。初めて行ったのですが、なかなか浸れました。すさんだ心の仕事疲れにきゅんと。今夜も行こうかな

  2. 9月/08/2012
    YOKO KOSE said...

    おんがぶーさん、メッセージ有り難うございます(^_^)。"ニャンニャン里親募集のソフトクリーム屋さん"で、ピン!と来ました!私も昨日、その辺りをウロウロしていました。今夜は都合がつかず行けませんでしたが…もし、おんがぶーさんが行って来られた場合は、是非ご感想をお聞かせ栗饅頭です♪( ´▽`)。

Leave a Reply