5月/18/2012

今ここにいる意味。 ♪ I feel happy that I spend in my hometown. ♪

Fukuokatourbass

今日午前中は用事があり、福岡天神へ。すると今年3/24にデビューした”FUKUOKA OPEN TOP BUS”に遭遇。とても嬉しい気持ちになり、福岡大丸デパートからイムズに向かい、バスの後ろを追い掛けました。

このバスは二階建てで、福岡市内の主要観光スポットを案内してくれるそうです。故郷福岡の魅力を再発見のために!一度乗ってみたいです♪

バスに別れを告げた後、少しだけ福岡市役所辺りを歩いていると…。
“くまもん”に遭遇!!!

Kumamon

熊本県玉名市のPR活動をしていた”くまもん”。握手してもらおうと駆け寄った瞬間、くまもんは逃げて帰ってしまいましたぁ。。。どこへ行ったんだろう。今度、熊本にも久々出掛けてみたくなりました。

今こうして故郷・福岡にいること。九州の地にいること。非常に貴重に感じる日々。上京する前に比べ、今の方がずっとずっと故郷を好きになりました。”アジアの玄関口”でもある九州。今、ここにいる意味の一つ一つを噛み締めながら過ごす毎日、とても幸せです。 

先日のゴールデンウィークは、用事があり長崎へ行きました。その時のことも、今度じっくりお伝えさせて頂きたいと思います♪

Today I went to Tenjin in Fukuoka.I met the “FUKUOKA OPEN TOP BUS” by accident when I walk in the street.I want to try taking a bus near the day to know the goodness of my hometown again.And then I met “Kumamon” who is a character of Kumamoto.It was so cute!!!

Well,Kyushu is the gateway to Asia.I feel happy that I spend in my hometown now.Thank you.

YOKO KOSE 

 


Leave a Reply