4月/26/2012

ここって韓国?! Am I in Korea?!

Korean_food

先週韓国へ。韓国は韓国でも、自宅から徒歩5分圏内にある韓国。つまりは、近所の韓国料理店に行った時の話です。店内の雰囲気が韓国そのものって感じで、パスポートやトランクを持たずに旅をしているかのような、贅沢な気分を味わえました。

こちらのお店で凄く嬉しい出逢いが!!!それはとても好きなタイプのKPOP SONGとの巡り逢いです。どうしても気になる素敵な曲だったので、店員さんに「この曲を唄っているアーティストと曲名は何ですか?どうやったら入手出来ますか?」と質問。


すると、その曲はその店員さん自身が、自分の好きなKPOPを集めて作ったオリジナル・オムニバス集でした。その店員さんの事を、私はずっと韓国の方だと思い込んで話していたのですが、日本人の若い女性でした。相当韓国の音楽が好きだと言うことが伝わって来ました。


その日以来、私はその楽曲を何百回と聴き続けています。あまりにその曲に魅了された私は、その韓国料理店で何を食しどんな味だったか、あまり憶えていません(苦笑)。だから、近いうち再び行ってみようと思います♪。

Last week I went to a Korean restaurant in the neighborhood. I was listening to wonderful music by accident at that timeSince that day, I have been listening to that song over and over again.
Thank you.

YOKO KOSE 

 

 


Leave a Reply